« ストレンジ・ニュース・フロム・アナザー・スター Strange News From Another Star | トップページ | トラベリング・マン Travelling Man »

2005年6月 8日 (水)

ドゥーピー・タイム Doopee Time

プロ野球選手って全員にテーマソングがあるんですか?巨人の清原が2000本安打の時、長渕剛の「とんぼ」をファンも一緒に歌って盛り上がっている図がよくニュースで流れていましたけど。もし私にテーマソングを選ばせてもらえるのであれば、もう一生懸命に考えるんだけどなぁ。日本のプロ野球はなんか野暮ったい感じがするのでもういいんですけど、イチローとか松井とか大リーグの選手であれば、Doopeesの「Doopee Time」(ヤン富田さんのプロジェクトですね)がキュートでいいんじゃないでしょうか。イチローのように割と無愛想な選手がこのテーマソングに乗ってバッターボックスに立ったら好感度2割り増しだと思います、私。
私のように楽器のできない音楽ファンは、”選曲”というのが自己主張の方法なんですよね。私のブログのタイトルに楽曲のタイトルを引用しているのもその表れです(つまらないこだわりですが、自分が持っている楽曲のみ使っています)。まあ言い換えると自分で編集したカセットテープを車の中で友達に聞かせてしまうという行為とほぼ一緒でしょうか。そして煙たがられるんですよね。これが良い具合に昇華されるとクラブのDJになっていくのでしょう。
私がバッターボックスに立つときのテーマソングはThe Smithsの「Please Please Please」でお願いします。(「Heaven Knows I'm Miserable Now」でも可)doopie-time

|

« ストレンジ・ニュース・フロム・アナザー・スター Strange News From Another Star | トップページ | トラベリング・マン Travelling Man »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/4440706

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥーピー・タイム Doopee Time:

« ストレンジ・ニュース・フロム・アナザー・スター Strange News From Another Star | トップページ | トラベリング・マン Travelling Man »