« マイ・スパイン My Spine | トップページ | レコード・カンパニーズ Record Companies »

2005年7月22日 (金)

エブリシング・ウィ・ドゥ・ミュージック Everything We Do Music

新しいiPodがやってきて約10日。これまでの使用感を少し書いてみます。
まずは箱から。ほぼ真四角です。かたちは第二世代のiPodのときと同じですけど黒が基調となっています。
DSCF0556 

内箱を取り出すと、”Designed by Apple in California”の文字。取説のパッケージのはしっこに”Enjoy”の文字が。
こういう細かいところがブランドを感じさせるところです。
DSCF0558DSCF0563

中に入っているモノです。ドックやモニターへ出力するケーブル類は付いていません。お値段がお安くはなったのですけど、このあたりは不満が残ります。
DSCF0564

じゃーん、新品のiPodです。はじめから充電されていてすぐに使えました。やっぱりカラーはいいです!
DSCF0560 DSCF0565

我が家のiPodファミリーです。いっぱい買っちゃったなー、というのが最初の感想(miniは一緒に住んでいる人のです)。60GのiPodを買うにあたって一番気になっていたのが「厚み」です。第二世代のiPod(おしゃかになっています)とほとんど変わらないですね。これなら気にならないです。角が丸くなっているのも厚みを感じさせない理由かもしれませんね。
まだ10日くらいしか使っていませんが、表面に傷が付きやすい感じがします。やっぱりケースが欲しくなります。
DSCF0568 DSCF0569

最近はshuffleばかり使っていたからかもしれませんが、こちらの方が明らかに音がきれいな感じがします。音の分離がいいのかなぁ。

|

« マイ・スパイン My Spine | トップページ | レコード・カンパニーズ Record Companies »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/5092796

この記事へのトラックバック一覧です: エブリシング・ウィ・ドゥ・ミュージック Everything We Do Music:

« マイ・スパイン My Spine | トップページ | レコード・カンパニーズ Record Companies »