« アナキンの夢 Anakin's Dream | トップページ | 本当の君 The Real You »

2005年7月 1日 (金)

ホーム・スイート・ホーム Home Sweet Home

金曜日ですね。「タイガー&ドラゴン」は先週で終わってしまいましたね。最終回については先週書きそびれてしまったのでちょっとだけ。
最終回の前の回(品川心中)が不完全燃焼的に終わったので最終回は大きな期待を持って観ましたが、その期待に違わない出来でした。

前半部分で、虎児の帰る場所が無くてあちこち回るのですが落ち着く場所がないです。観ている私も不安で落ち着かないです。二つの家(流星会とどん兵衛の所)の一つ、流星会は代変わりで虎児の居場所は無くなっていて(かたぎに戻らせるためなんですけどね。厳しいけどみんな虎児を思いやってのことなんですが)残りは一つだけです。
前半は何となく落ち着かない状況ですが、後半、バスガイドパブ(こんなの本当にあるんでしょうか?)で虎児と竜二が出会ってからはもうクライマックスまで一直線でしたね。虎児への想いを秘めていた分、ぐいぐいとストーリーが展開して「そうそう、そうこなくっちゃ」状態です。盛り上がりました。
虎児と師匠が時代劇のスタイルでパブの入り口で見つめ合うシーンとか、感極まってパブで抱き合ってお互いの名前を呼びながら(言葉にならないから)転がるシーンとかじーんとしたなぁ。

襲名披露で高座で弟子が一列に並んで頭を下げている場面では、「そこにいるんだろ、虎児。わかってんだよ、早く頭あげろよ」と心の中で叫んでいましたよ。

個性派の脇役が多いドラマですから、いろいろエピソードは作れそうだけどなぁ。もっと「うどん」と「リサ」の活躍するエピソードを観たかったです。

はーっ、これから金曜日の夜はどうしよう。

|

« アナキンの夢 Anakin's Dream | トップページ | 本当の君 The Real You »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/4783457

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム・スイート・ホーム Home Sweet Home:

« アナキンの夢 Anakin's Dream | トップページ | 本当の君 The Real You »