« ライク・ア・ローリングストーン Like A Rolling Stone | トップページ | ニュー・ミュージック・マシーン New Music Machine »

2005年7月 8日 (金)

ダイナマイトDynamite

Jamiroquaiの「Dynamite」を買いました。
Jamiroquaiはデビュー曲の「When You Gonna Learn?」の12”シングル(昔は時々買ったなぁ)から持ってるんです。今はシングルまでは追いかけないですし、大好き、とまでも言えないですがアルバム出ればつい買ってしまいます。Jamiroquaiのデビュー当時はTalkin' LoudなどのAcid Jazzのブームでいろいろな人たちが出てきましたが今ではほとんど消えてしまいましたね。

今回のアルバムはより軽量に、より高機能化が進んでいます(パソコンみたい)。ここでこういう音が入っていて欲しいと思うとちゃーんと入っていたりします。気持ちいいです。車の中で大音量で鳴らせばさらに気分が出そうです。本人が車好きだそうですから趣味全開でしょうか(エコロジーは好きだけど、燃費は悪くてもスーパーカーはかっこいいから乗ってしまう、というところが芸能人っぽくていいです)。
いろいろ新しいことも試しているようですが、前作との違いはあんまりよくわかりませんでした(なんという、大ざっぱな感想)。でも悪いというわけではないです。妙に新しいことに手を出してつまらなくなるより、自分の世界(かっこいい路線)をより深化させて欲しいです。
今回もかっこいいよ、JK。

jamiroquai

|

« ライク・ア・ローリングストーン Like A Rolling Stone | トップページ | ニュー・ミュージック・マシーン New Music Machine »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/4879005

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナマイトDynamite:

« ライク・ア・ローリングストーン Like A Rolling Stone | トップページ | ニュー・ミュージック・マシーン New Music Machine »