« ノスタルジア Nostalgia | トップページ | スペイスマン Spaceman »

2005年8月 6日 (土)

ベイト・ヌワール Bete Noire

今日のディナーは外で焼き肉食べました。ビールをたくさん飲んで良い気持ちです。
家にほろ酔いで帰ってついiTMSで衝動買いしてしまいました。いろいろ不満もあるんですけどやっぱり面白いんですよねiTMS。ポチさんも書いていらっしゃるとおり新しい音楽の楽しみ方が増えた感じですよね。ただそのうち反動が来てパッケージに戻りそうな気もしますけど。
今日買ったのはBryan Ferry様の「Bete Noire」です。やっぱり懐かしモノ買いしてしまいますねー。

このアルバムは80年代っぽいメリハリの効いたきらびやかな音です。この音作りで好き嫌いが分かれそうですけどいい曲多いです。The Smith解散後のジョニー・マーが参加したことでも話題になりましたけど、それほど目立っていませんね。確かPVにもちらっと出演していたような...
アルバムタイトルの「Bete Noire」は "嫌な男" だそうです。ダンディかつよれよれ(ここが素敵なところ)のFerry様になんとなくしっくりきますね。
だんだんとよれよれになるというコンサートを実際に見てみたいなぁ。Roxy Musicで来ないかな。

"嫌な男" のデジタルな味付けのアルバム、結構いけます。

b
日本版LPでは当然のごとく今野雄二センセがライナー書いています。

b
iPodに収まった "嫌な男"

|

« ノスタルジア Nostalgia | トップページ | スペイスマン Spaceman »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/5340423

この記事へのトラックバック一覧です: ベイト・ヌワール Bete Noire:

« ノスタルジア Nostalgia | トップページ | スペイスマン Spaceman »