« サドゥンリー・エブリシング・ハズ・チェンジド Suddenly Everthing Has Changed | トップページ | イート・ザ・ミュージック Eat The Music »

2005年8月 3日 (水)

イッツ・イン・アワ・ハンズ It's In Our Hands

Mighty Mouse」出ました。Appleは相変わらずうまいとこ突いてくるなぁ。朝、Webを開いたらいきなりこれが出てきてびっくりです。
一時期Appleの2ボタンマウスが出るのではないかと噂がありましたが、マウスそのものに興味が湧かなかったのでそのまま忘れていました。
まず第一印象はホントにこれちゃんと操作できるのかなぁということ。今までの2ボタンマウスからするとあまりにシンプルである(かつかわいい)からです。これがホントに誤動作なく動くんだったらちょっと欲しいなぁ。Dashboardも最近はほとんど使わないのですけど(最初の内はめずらしくてよく触っていましたけどね)このマウスがあったら結構使う気がする。
あー、まず触ってみたい。

|

« サドゥンリー・エブリシング・ハズ・チェンジド Suddenly Everthing Has Changed | トップページ | イート・ザ・ミュージック Eat The Music »

コメント

Enoの時はお世話になりました。
そうですか、るきさんもMacユーザーでしたか(*^_^*)。

>Appleは相変わらずうまいとこ突いてくるなぁ。

そうなんですよね。
おまけにWindowsユーザーも使用できるようだし。
この気配りが、なぜ売り上げに繋がらんのかが不思議ですが。

>第一印象はホントにこれちゃんと操作できるのかなぁということ。

ハハハ!
痛い所を突きますね!(笑)
ただ、MacもUNIXの世界に入ってから、
けっこうもう一方への歩み寄りは見せていますよね。
それを考えると、かなり熟考された上で発売されたのでは。
今回のMouseといい、CinemaDisplayといい、
iPodファミリーといい、
相手の陣地に踏み込む事でユーザーをかっさらってしまおうという、
そんな意志が働いているようにも見えます。

たかだかMouseなんですが、
他のどんなApple純正製品よりもそそりますよね(笑)。
これのBluetoothバージョンはいつ出るんでしょうかね?

投稿: kikka | 2005年8月 3日 (水) 20時05分

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

投稿: BC7管理人 | 2005年8月13日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/5294564

この記事へのトラックバック一覧です: イッツ・イン・アワ・ハンズ It's In Our Hands:

» “ポッドキャスト”生活を始めよう!iPod対応音楽再生ソフト「iTu... [Macとえいちやin楽天広場]
 こんちはー本日 2度目の更新は 「S・ウォズニャックも納得?--1ボタンを捨てたアップルの新型マウス」と「“ポッドキャスト”生活を始めよう!iPod対応音楽再生ソフト「iTunes4.9」」をご案内いたします・・。(追加したよーん)(↓画像 iMacのマウスのアイコンbyホイ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 3日 (水) 22時03分

« サドゥンリー・エブリシング・ハズ・チェンジド Suddenly Everthing Has Changed | トップページ | イート・ザ・ミュージック Eat The Music »