« ホログラフィック・エントリーポイント Holographic Entrypoint | トップページ | EMI »

2005年9月 1日 (木)

ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア Here, There And Everywhere

9月7日にAppleのスペシャルイベントが開催されるということでネットではいろいろ噂が持ちきりですが、ほとんどがハードのことばかりですよね。
おそらくなにがしかのハードの発表はあるでしょうが(動画対応のiPodとかiTunes搭載携帯電話とか)、私は何かコンテンツに関する発表もあるのではないかなと漠然と考えています。

私唐突に思いついたのです。ビートルズの楽曲がついにiTunes Music Storeで購入できるようになるのではないかと。
スティーブ・ジョブスがいつものようにプレゼンしている途中でポール・マッカートニーをステージ上に呼びだして(にこにこでちょっとおどけて登場)二人でiTunes Music Storeからビートルズの楽曲をダウンロードしてみせる、というような絵柄が浮かんできたんですよね。ちょうどポールの新譜も発表されることですし。
やっぱりビートルズは特別なアーティストですからこういうスペシャルイベントがぴったりのような気がするんです。

まぁ、ちょっと唐突すぎるかなぁ。Appleという名前を巡ってビートルズ側と争っているという記事(「iTunes関連でApple相手取った訴訟相次ぐ」)もあったからちょっと難しいでしょうか。

でも「Live 8のポール+U2版サージャント・ペパーズ、iTMSで販売」という話題もありましたからありえないこともないような気がするんですが.....

|

« ホログラフィック・エントリーポイント Holographic Entrypoint | トップページ | EMI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/5732106

この記事へのトラックバック一覧です: ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア Here, There And Everywhere :

» Live 8のDVDが発売されました [:: KEEP ON HOPIN' ::]
 Live 8のDVDが発売されました! [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 02時04分

« ホログラフィック・エントリーポイント Holographic Entrypoint | トップページ | EMI »