« ザット・ジョーク・イズント・ファニー・エニモア That joke isn't funny anymore | トップページ | ウェザー・ストーム Weather Storm »

2005年9月 4日 (日)

セイム・オールド・シーン Same Old Scene

新譜を聴く力がないなぁ、と最近感じています。あと1枚のCDを聞き続ける力も無くなっていますかね。
昔聞き込んだCD(体に馴染んだというか)はすーっと聴けるんです、当然ですけど。iTMSがスタートしたり、1500円シリーズでCDが発売されたりすると、新譜というより昔聴き込んだものを買ってしまうのですね。そしてあぁ、いいなぁ、なんて思ってブログに書いたりするわけです。

新譜もそれなりに買ってはいます。7月から8月でいうと
Al kooper 「Black Coffee」
Brian Eno「Another Day On Planet Earth」
The Arcade Fire「Funeral」
Missy Elliot「The Cookbook」
LCD Soundsystem「LCD Soundsystem」(これはちょっと古いけど)
Bjork「Music From Drawing Restraint 9」
Cold Play「X&Y」
ですね。でもどれもなんだか右から左へ流れていく感じです。
聴く時間があんまり持てないからでしょうか。それとも音楽を受け止める感受性が衰えているからなのでしょうか(あぁ、これは書きたくなかった)。

若い頃は、年をとるとどうして昔のモノしか聴かなくなるのか不思議でしょうがなかったですが、今はこの有様(今聴いているのはNew Orderの「Brotherhood」です。いいなぁ、やっぱり)。
年をとるのが怖いです、いや、ホント。

|

« ザット・ジョーク・イズント・ファニー・エニモア That joke isn't funny anymore | トップページ | ウェザー・ストーム Weather Storm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/5785177

この記事へのトラックバック一覧です: セイム・オールド・シーン Same Old Scene:

« ザット・ジョーク・イズント・ファニー・エニモア That joke isn't funny anymore | トップページ | ウェザー・ストーム Weather Storm »