« 何かいいことないか 子猫ちゃん What's New Pussycat | トップページ | ロボット・ロック Robot Rock »

2005年9月22日 (木)

アクシデント Accidents Will Happen

異名選手権~間抜けな異名は誰だ!」をぷくちゃんのブログでやっています。
反ジャケ買い選手権-ジャケットだけ見たら絶対に買わないだろう!」にはElvis Costelloの「Armed Forces」で参加しましました。懐かしいなぁと思ってこのLPを手にとって帯を見てみるととんでもないことが書いてあるじゃありませんか。以下引用。

「☆スーパー・ヒーローへの道をひた走る戦慄のロッカー、エルヴィス・コステロ!☆もうコステロしかない!!彼こそすべて。ロックのすべてだ!!☆日本公演大成功。そのスピリットは人々の生き方を変えた!」

いや、すごいっす。戦慄のロッカーですよ、コステロ。
スーパー・スターじゃなくてスーパー・ヒーローですよ。スーパーマンみたいにマントを着て飛んでいってしまいそうです。
この時の日本公演って、客のノリが悪いから本人が客をこづいたとか、プロモーションのため学生服来てトラックの荷台の上で演奏して警察捕まったとか、ていうやつでしょ、確か。
私も25年後にブログにこんなこと書くとは思わなかったなぁ。そういう意味では「...そのスピリットは人々の生き方を変えた!」も当たって無くもないかも。

af2
始めの日本盤は "象" ではありませんでした。ちなみに裏ジャケが "象" になっています。イギリス盤は始めから "象" ですね(下のCD)。

af1
問題の帯です。担当者は疲れていたのでしょうか。

|

« 何かいいことないか 子猫ちゃん What's New Pussycat | トップページ | ロボット・ロック Robot Rock »

コメント

ナイスなコメントです!文を転用させていただきました。もし御都合悪い時には連絡下さい。直ちに削除させていただきます。でもコステロって・・・・

投稿: ぷくちゃん | 2005年9月22日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/6060446

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント Accidents Will Happen:

« 何かいいことないか 子猫ちゃん What's New Pussycat | トップページ | ロボット・ロック Robot Rock »