« レイト・ナイト・ショッピング Late Night Shopping | トップページ | イエスタデイ・ホエン・アイ・ワズ・ドランク Yesterday, When I Was Drunk »

2005年10月26日 (水)

アイム・ノット・アングリー I'm Not Angry

今度の出張はパソコン持参です。泊まっているホテルはLANが使えるのでブログをチェックしていたら、音楽配信メモさんにおもしろい記事が。

2ちゃんねるVIP板が浜崎あゆみの歌を編集してオリジナル(?)曲を公開

詳しくはここをチェックして下さい。
下記は引用です。

■曲についてヾ(・ω・)ノ ■
この曲は2ちゃんねる ニュース速報VIP板「avexにインスパイヤされて曲を作ろう。」スレのDTMの腕に覚えのある方や、カラオケで歌を歌うのが好きな方、スレを暖かくヲチ(ウォッチ)しながら応援してくださる方々が集まりこの曲が製作されました。

この曲と歌詞は、まったくもってすべてオリジナル製作によるものです。
万一類似した楽曲があった場合、類似した楽曲の著作権を有する方におきましては、その類似した楽曲の利用を制限するものではございません。
どうぞ、みなさまのご理解をよろしくお願い致します。

怒らせてはいけない人達を怒らせてしまったようです。
日本のものに疎い私でさえ気づくくらいですからほかにも "インスパイヤ" されたものがたくさんあるんでしょうね。
崩れてしまったブランドイメージを立て直すのはかなり時間がかかるのでしょう。トラブルの対処というのは難しいものです。

|

« レイト・ナイト・ショッピング Late Night Shopping | トップページ | イエスタデイ・ホエン・アイ・ワズ・ドランク Yesterday, When I Was Drunk »

コメント

曲に携わった者です。
われわれが作った曲を聴いていただきありがとうございます。
「音楽配信メモ」で「浜崎あゆみの歌を編集した」と誤解を招くような書き込みがしてありますが、
公開HPにある「曲について」に書いてあるとおり、(ちゃんと読んで下さってありがとうございます)
浜崎あゆみさんの曲を編集したのではなくオリジナルです。

投稿: スレの住人 | 2005年10月26日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/6584319

この記事へのトラックバック一覧です: アイム・ノット・アングリー I'm Not Angry:

» 「音楽配信メモ」さんで取り上げて頂いてる模様。 [Inspire the music.]
「音楽配信メモ」様で、第一弾の花咲鮎見「インスパイヤ」を取り上げて頂きました。 曲を製作した趣旨などについて、「avexにインスパイヤされて曲を作ろう。」スレの主張などをほぼご理解頂けた上で、記事にして頂いております。 ここで「ほぼ」と書かせて頂きまし....... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 17時18分

« レイト・ナイト・ショッピング Late Night Shopping | トップページ | イエスタデイ・ホエン・アイ・ワズ・ドランク Yesterday, When I Was Drunk »