« マン・オブ・グレイト・プロミス A Man Of Great Promise | トップページ | チョコレート Chocolate »

2005年10月 1日 (土)

アートの時代 Art Decade

杉本博司というアーティストをご存じですか?

私、不勉強で全く知らなかったのですが、立ち読みで何気なく読んだブルータスで特集が組まれていたのです。普段はそういうところは読み飛ばすことが多いのですが、何故か心にひっかかってしまっていたのです(ついブルータスも買ってしまいました)。

sh1

作品の基本は写真なのかな、独自の視点(解釈)で風景や建物などを切り取っている方らしいです。ただ写真と言うよりアートとして評価されているようです。写真とアートの違いはよくわかりませんが...
私もぴんと来ていないのでちょっと説明が難しいです。雑誌を見たところでは一見退屈な感じなんですが、あまりに単純なだけについ深読みをしたくなるような作品なのです。

sh2

sh3

体育の日の連休は東京に出張なのでついでに展覧会を見てこようと思っています。会場は森美術館(六本木ヒルズ?)です。田舎者なのでちょっと緊張しますね。

|

« マン・オブ・グレイト・プロミス A Man Of Great Promise | トップページ | チョコレート Chocolate »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/6201117

この記事へのトラックバック一覧です: アートの時代 Art Decade:

» アートで写真でいいんじゃないの? [今日の献立ev.]
今月のBRUTUS(雑誌です。念のため)の特集。 杉本博司を知っていますか? ・ [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 09時32分

« マン・オブ・グレイト・プロミス A Man Of Great Promise | トップページ | チョコレート Chocolate »