« クイーン・オブ・ザ・ニュー・イヤー Queen Of The New Year | トップページ | オールド・ホアーズ・ダイエットOld Whore's Diet »

2005年11月22日 (火)

フィール・グッド・インク Feel Good Inc.

今年の気になったアルバムから。
今日は、Gorillazの「Demon Days」

gorillaz

私、もともとブラーは結構好きで、今のところの最新作「Think Tank」は彼らの最高傑作ではないかと思っています。
Gorillazは前作は聴いていなくて今回が初体験だったのですけど、聴いた第一印象は、「これ、ブラーじゃん」。

このねじれたポップ感覚というか音作りは大好きなんだけど、このアルバムには、これだ!という曲が多くないんですよね。「Feel Good Inc.」位の曲がもう数曲欲しいなぁ。全体の流れとかまとまり(ディーモン以外のボーカルが入るのもアクセントになっていてこのアルバムを飽きさせない要因かな)は気に入っているだけに惜しいです。余った曲で、さくっと作ったアルバムという感じがどうもぬぐえないんだなぁ。

結構良い、けど、今年のベストには挙げにくいかな。

余談ですが、ビーチボーイズ風の曲というのは、アーティストは一回はやっておきたいものなのでしょうか。疑問だ。

|

« クイーン・オブ・ザ・ニュー・イヤー Queen Of The New Year | トップページ | オールド・ホアーズ・ダイエットOld Whore's Diet »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/7259790

この記事へのトラックバック一覧です: フィール・グッド・インク Feel Good Inc.:

« クイーン・オブ・ザ・ニュー・イヤー Queen Of The New Year | トップページ | オールド・ホアーズ・ダイエットOld Whore's Diet »