« 宇宙大シャッフル | トップページ | ディドント・アイ・メイク・ユー・ラフ Didn't I Make You Laugh »

2005年11月11日 (金)

ウェイク・アップ Wake Up

APPLE LINKAGEに次のような記事が

アーケイド・ファイアとデヴィッド・ボウイが演奏した「Wake Up」、iTMSで1週間限定販売、収益はカトリーナの被災者救済に

うーん、微妙な組み合わせ。
アーケイド・ファイアは私の中では善悪決めかねているところがあります。凄くよく聞こえるときもあれば、あー、つまんない、と思うときもあるんです。
ただこれまでの経験からいうと、始め、何かしっくり来なくて何回か聴き直すモノの中には、大好きになるものがあるのでちょっと要注意バンドなんです(おっ、結構良いじゃないと思ってその後ぱったり聴かなくなるパターンがどちらかというと多いかな)。

ミュージックマガジンでアーケイド・ファイアとデイヴィッド・バーンが「This Must Be The Place」を共演したという記事がありまして、これには妙に納得したんですよね(なんとなく最近のバーンと似たテイストがあるように思います)。デイヴィッド・ボウイとはちょっと毛色が違うんじゃないかなという印象があるのですが...まぁ、ボウイは新しもの好きですからね。

でも興味あるな、聴いてみたいです。
11月14日からということですが、日本でもダウンロードできるのでしょうか。

|

« 宇宙大シャッフル | トップページ | ディドント・アイ・メイク・ユー・ラフ Didn't I Make You Laugh »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/7039140

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイク・アップ Wake Up:

« 宇宙大シャッフル | トップページ | ディドント・アイ・メイク・ユー・ラフ Didn't I Make You Laugh »