« スノウ・クイーン Snow Queen | トップページ | アンダー・プレッシャー Under Pressure »

2005年12月 7日 (水)

ヴァーティゴ Vertigo

U2「How To Dismantle An Atomic Bomb」。

今回はじめてU2のCD買いました。
「Unforgettable Fire」までは友達から借りて聴いていました。「War」は結構好きだったな。私も若かったので燃えて聴いていました。でもその後はU2にまつわる何とも言えない暑苦しい感じが好きになれなくて敬遠していました(好きな方ごめんなさい)。
今回買ってみたのは、iPodのCMソングがあまりにかっこよかったからです。「Vertigo」は確かに良い曲ですよねー。燃えます、かなり。
でも他の曲はなんかもっさりしていてぴんと来ませんでした。クォリティは高いのでしょうけど。そんなこと言うとBonoにお説教されそうです。

|

« スノウ・クイーン Snow Queen | トップページ | アンダー・プレッシャー Under Pressure »

コメント

ボノ!アンケートの途中ですけれど、U2うんざり組は結構いますよね。私もスティング、U2、ピーター・ガブリエルは何か聞いているものに特権を与えているような宗教臭さが鼻について駄目になりました。

あっ、私は自分のアンケートに答えていなかった。

投稿: ぷくちゃん | 2005年12月 7日 (水) 19時01分

そう。Vertigoと他の曲の雰囲気が全っ然違うんですよね~。
いくらシングル用だからって、トータル感が無くて‥‥。私もちょっと困ってしまったアルバムでした。

投稿: glasshouse | 2005年12月 7日 (水) 19時24分

U2 の「いかにも尊大な」とこ、自分も少し苦手でして。"Vertigo" もそうですけど、少し前だと "Desire" みたいな「あまり深いこと考えないでちゃちゃっとやってみた」みたいな曲はけっこう好きですけどね

投稿: | 2005年12月 7日 (水) 21時14分

ぷくちゃんさん、glasshouseさん、?さん
コメントありがとうございます。

さすがU2だけあってコメント多いなぁと思ったら敬遠気味のモノが多いんですね。
でもこれだけのバンドですから、どかーん、とファンはたくさんなんだろうなぁ。新作発表されたらやっぱり気にはなりますもんね。

投稿: るき | 2005年12月 7日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/7379137

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァーティゴ Vertigo:

« スノウ・クイーン Snow Queen | トップページ | アンダー・プレッシャー Under Pressure »