« カオス・アンド・ディスオーダー Chaos And Disorder | トップページ | パーティ・ジョーク Party Joke »

2005年12月20日 (火)

ウェイク・アップ Wake Up(Live at Fashion Rocks)

昨日の50円セールが嘘のようなiTMSではあります。

いろいろ探しているうちにArcade Fire + David Bowieの限定シングルを発見しました。以前ちょこっと話題になったアレですね。これは即購入。450円です。

afdb

曲目は
「Life On Mars?」
「Wake Up」
「5 Years」
の3曲でした。Arcade Fireを後ろに従えてBowieが歌うという構図のようです。
音はそれほど良くなくてなんとなくもっさりしています。
「Life On Mars?」、「5 Years」はもう名曲なので、誰が演奏しようとそれなりに仕上がります。
ところがArcade Fireの曲「Wake Up」はフォーキーな曲なのでこれをBowieが歌うとどんなものかというところが注目ポイントですね。これが結構はまっているんですよ。本人も気持ちよさそうに歌ってるし、まぁ、パーマネントに続くとは思いませんけど、この組み合わせは意外でしたが、「あり」ですね。

でも次のBowieのアルバムに参加するような感じはあんまりしないなぁ。ちょっとしたつまみ食い、という感じでしょうかね。

|

« カオス・アンド・ディスオーダー Chaos And Disorder | トップページ | パーティ・ジョーク Party Joke »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/7718094

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイク・アップ Wake Up(Live at Fashion Rocks):

« カオス・アンド・ディスオーダー Chaos And Disorder | トップページ | パーティ・ジョーク Party Joke »