« パズリン・エビデンス Puzzlin' Evidence | トップページ | スノウ・クイーン Snow Queen »

2005年12月 5日 (月)

アイ・ライク・イット I Like It

今日はMobyの「Hotel」のことを。
今年の春に発売だったんですけど、きっと誰も覚えてないだろうなぁ。日本での人気はさほどでもないのでしょうか。
実は私も印象があまり無くて、今年のアルバムだったかどうかもわかりませんでしたよ、最初。

Mobyは「Play」を後追いで聴いたのが最初ですが、「ふーん」という感じでした。確かに聴きやすくはありましたが、なんでそれだけ売れたのかやっぱりよくわかりませんでした。
前作の「18」は聴いていないのですが、今回はNew Orderの「Temptation」をカバーしているということもあり(「Here To Stay」で共演してましたけど彼の存在がよくわからなかったなぁ)、買ってみたのです。

いやぁ、油が抜けてます。さらっとしてますよ、久しぶりに聴いたら。

ちゃんと歌モノなんですけどアンビエントっぽいというか、家具っぽいというか。良いか悪いかといったら、「良い」。好きか嫌いかといったら、「好き」です。ただ普段の生活になかなかリンクしづらいかもしれません。

このアルバムを「あぁ心地良いなぁ」と聴いている途中で、近くにあった雑誌をめくりはじめたら、いつの間にか音楽終わってた、という感じかなぁ。

こじゃれた服屋とか雑貨屋、家具屋でBGMに流れてたら、とても良い感じかも。私の片づかない部屋にはちょっと似合わないです。

|

« パズリン・エビデンス Puzzlin' Evidence | トップページ | スノウ・クイーン Snow Queen »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/7473129

この記事へのトラックバック一覧です: アイ・ライク・イット I Like It:

« パズリン・エビデンス Puzzlin' Evidence | トップページ | スノウ・クイーン Snow Queen »