« シークレット・フォー・ア・ソング Secret For A Song | トップページ | アイム・ダウン I'm Down »

2005年12月16日 (金)

サタデイ・ナイト Saturday Night

そろそろ、からだの疲れ、心のキズも癒えてきたので、私の初マラソン「第19回国際青島太平洋マラソン」について書いていきましょう。
この大会について、私の覚え書きの面もありますので、細かいことも書いてしまいます。

大会前日の10日特急「きりしま」にて宮崎へ。ワクワク感はあまりなく、どちらかというと少し倦怠感。

051210_182601

18時30分くらいに宮崎のホテル入り。
大会HPから宿を申し込んでいた(晩ご飯、朝食付き、個室で1万円ちょっと)ので、ホテルのフロントで大会のエントリーできた。これは楽だなぁ。

部屋へ荷物を置いてすぐに晩ご飯。ホテルや旅館によくあるなんとなく見かけ豪華な食事(お刺身、携帯燃料での小さい鍋もの、その他もろもろ)。でもごはんおかわりでほぼ満腹。
どこかのランニング同好会の人達も食事していて、おのおの目標タイムを宣言していた。速い人もいれば遅い人もいてちょっと安心。ちょっと驚いたのは、大会前日なのにビールを飲んでいる人が多かったこと。私はこの10日間禁酒していたのに。

部屋へ帰りテレビをつけるとレイザーラモンHGが「花より男子」のロケに乱入する、という番組やっていたので、ぼーっと観てしまう。

大浴場へ行きリラックス。

部屋へ帰り、お風呂にお湯をためて濡れたタオルをかける(部屋の乾燥対策)。

コンビニで買っておいた牛乳を飲んでしばしぼんやり。眠れなさそうなので眠剤を内服。

9時すぎにふとんへ。テレビをつけるとNHKで、シルクロードをプロペラ付きハングライダーみたいので飛んでハイビジョン撮影をする、という番組をやっていた。これ録画するつもりだったんだ、とちょっと悔やむ。
ぼーっとしてきたところでテレビを消して就寝。10時前くらい?

翌日へ続く

|

« シークレット・フォー・ア・ソング Secret For A Song | トップページ | アイム・ダウン I'm Down »

コメント

どきどき物ですね。読んでいて。るきさんは昔から走るのが好きだったんですか?

続きを早く読みたいです。

投稿: ぷくちゃん | 2005年12月17日 (土) 21時33分

コメントありがとうございます。
いやぁ、そんなことないんですよ。あまりにも太りすぎたためにちょっと走り始めたんです。そのままなんとなく10km走って、ハーフ走って.....という感じです。

もともと運動だめなんですが、マラソンは走るだけですから単純なんですよ。

投稿: るき | 2005年12月18日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/7596209

この記事へのトラックバック一覧です: サタデイ・ナイト Saturday Night:

« シークレット・フォー・ア・ソング Secret For A Song | トップページ | アイム・ダウン I'm Down »