« ヘアー Hair | トップページ | キャンド・ヒート Canned Heat »

2006年1月15日 (日)

キング・オブ・コメディ King Of Comedy

先週のハリポタに続いて、今日は「有頂天ホテル」を観てきました。2週続けて映画観るなんて久しぶりです。
いやいや、面白い映画ですよ。息つく暇がないくらい面白くて、疲れてしまうというのが欠点といえば欠点かな。
もうてんこ盛りなんですよ、伏線の。ただ最後に近づいていくとパズルのピースが少しずつ埋まっていくんですね。そこがなかなかに快感です。
また役者陣も豪華なんですが、芝居をさせるさせる、長回しで。舞台用に作った脚本であるかのようです。また、カットでつないでいく演出ではないので、役者同士の演技の火花が散ってますよ。スリリングです。

ただこの映画、一回観るだけじゃだめかも。おそらく細かいところにもっと面白い仕掛けがありそうです。

でも映画って高いね。割引無かったので一人1800円、二人で3600円ですよ。プログラムは買わずに我慢しました。

|

« ヘアー Hair | トップページ | キャンド・ヒート Canned Heat »

コメント

そうですねぇ 高いですよね、映画。 ちなみに僕のバイト先の映画館は夜7時以降は千円になりますよ★ 全国的にはどうなんだろう? ちなみに有頂天のパンフは結構売れました~

投稿: しょーた | 2006年1月15日 (日) 22時35分

えっ、そうなんですか。
こちらはちょっと違うかもしれませんね。
でも映画館でバイトなんてちょっと面白そう。

投稿: るき | 2006年1月15日 (日) 22時50分

TBありがとうございます。私もTBさせていただきました。
この映画は1800円払う価値が十分あると思います。。。

投稿: ぐらん | 2006年1月17日 (火) 23時13分

ぐらんさん、こんにちは。

ネットでいろいろ評論を読んでいると、酷評はされていないようですが、多少の賛否はあるようですね。
私は結構いけると思ったんですが。

投稿: るき | 2006年1月18日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/8178284

この記事へのトラックバック一覧です: キング・オブ・コメディ King Of Comedy:

» THE 有頂天ホテル [注意力散漫娘が司法書士になるまで五里霧中]
THE 有頂天ホテルの試写会に行ってきました。 サプライズゲストとして三谷幸喜さんと、戸田恵子さんが舞台あいさつにきました[:!:] 三谷さんは、 「映画の本編後のエンドロールの後に、ある仕掛けがあります。それを観て皆さんは涙を流すかもしれません」と言っていました。 さすが三谷さん[:ポッ:] 普通、本編終わってエンドロールが流れ始めたら、帰っっちゃいますよね〜。 最後の最後まで観客を楽しませてくれるんだ〜。って感心しちゃいました。 本編が終わり、エンドロールを必死で見守る... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 01時48分

» 映画「THE 有頂天ホテル」 [Serendipity !]
 昨年から封切りを待望していた映画「THE 有頂天ホテル」を観に出かけた。三谷幸 [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 21時59分

» たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。ホテ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 23時01分

« ヘアー Hair | トップページ | キャンド・ヒート Canned Heat »