« ヒート・ゴーズ・オン (ボーン・アンダー・パンチズ) Born Under Punches (The Heat Goes On) | トップページ | ハッピー・トーク Happy Talk »

2006年1月24日 (火)

スパイラル Spiral

「音楽配信メモ」さんのブログXTCの新曲が無料ダウンロードされているのを知りました。さっそくダウンロード!

曲は「Spiral」
うーん、XTC印ですなぁ。ミドルテンポでポップです。この感じはきっとアンディ・パートリッジの曲だな。気に入った!
この曲はもともと「Apple Box」という「Apple Venus 」「Wasp Star」という一連のシリーズのボックスについたおまけの新曲らしいです。
でもこの曲をニューアルバムの中で聴きたいなぁ。なんといってもXTCはアルバム単位ですから。この曲がアルバムに組み込まれるとまた印象が違うんだろうなぁ。ニューアルバムはまだ出ないんでしょうか?

「音楽配信メモ」さんのアドレスはhttp://xtc.bz/index.phpなんですね。筋金入り!

|

« ヒート・ゴーズ・オン (ボーン・アンダー・パンチズ) Born Under Punches (The Heat Goes On) | トップページ | ハッピー・トーク Happy Talk »

コメント

足跡ありがとうございました!(*^-^*)
私も早速行って「スパイラル」をダウンロードしてきました~。アルバムの「Orenges&Lemons」と「NONSUCH」を足したような感じの曲だなぁ~と思ったのは私だけ? 
Apple Box買おうかどうか悩んでしまった・・・

投稿: 木崎 りょう | 2006年1月25日 (水) 00時57分

XTC。
あのアルバムから随分経ちますねぇ。
けどその間に色々デモ集や
パートリッジ名義の作品も出ていましたし・・。

やはりXTCのオリジナルが早く聴きたいところです。
昨年、レコード屋でパートリッジの
TAKE AWAYのレコード国内盤を買ったのですが
教授がライナーノーツを書いていました。
B-2ユニットの辺だったので当然なのかもしれないですが
やっぱり初期~中期のXTC及び教授が好きです。。。

投稿: SC | 2006年1月25日 (水) 18時16分

木崎りょうさん、こんにちは。
確かにそんな感じの曲ですね。解散していないことがわかっただけでもありがたい新曲です。
ニューアルバムはいつできるんでしょうか?

投稿: るき | 2006年1月25日 (水) 23時20分

SCさん、こんにちは。
確かに大分経ちますねぇ。マイペースな人達ですから、いずれ出るんだと信じて新譜を待ちます。

投稿: るき | 2006年1月25日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/8322417

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラル Spiral:

« ヒート・ゴーズ・オン (ボーン・アンダー・パンチズ) Born Under Punches (The Heat Goes On) | トップページ | ハッピー・トーク Happy Talk »