« ニュー・キャリア・イン・ニュータウン A New Carrier In A New Town | トップページ | ウェルカム・イントゥ・ザ・ワールド Welcome Into The World »

2006年1月 5日 (木)

テ・アモ・コラゾン Te Amo Corazon

iTMSからプリンスの新曲「Te Amo Corazon」をダウンロードしました(1曲のみ。150円)。
prince
うーん、ラテン調。いままでありそうで無かった曲ですね。もちろんプリンスですから、クオリティは高いですよ。でも頻繁に聴くかというと微妙。

以前、「Symbol」(例のプリンスのシンボルマークのアルバム)で「Blue Lines」というレゲエの曲をやっていましたが、あれは全く似合いませんでしたね(あのアルバム以降、プリンス、ちょっと厳しくなった気がするんですが)。
今回の新譜はあの時ほどの違和感はないですが、何故これをシングルにしたのかちょっと不思議です。次のアルバムにはこの曲は納められるのでしょうか?少し不安がよぎってしまうぞ。


追記

検索してみたら、「3121」というアルバムが発売予定であるそうな。ユニバーサル・モータウンというところと契約したそうだけど、これって "あの" モータウン?

|

« ニュー・キャリア・イン・ニュータウン A New Carrier In A New Town | トップページ | ウェルカム・イントゥ・ザ・ワールド Welcome Into The World »

コメント

「Blue Light」ですね。確かに似合わなかったねー。でも、プリンスの声は堪能できるけど。
私は「My NANE IN PRINCE」「SEXY M.F.」が好きなので、ガクっともきますが、まぁ、こういう“抜き”の曲があることも、アルバムとしてはいいでしょう(笑)。
あ、申し送れました。私のブログへのコメント、どうもありがとうございました(私もレスしました)。
新譜、楽しみですねー。あの“モータウン”ですよ。スティーヴィー・ワンダーの新作にギターで参加してましたからね、それと関係あるかと思います。

投稿: YUMI@大人用音楽 | 2006年1月 6日 (金) 09時59分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

プリンスの新曲ですか?
僕も聴いてみたいです。
僕は「元プリンス」になった頃に聞き始め、
同時期に出たボウイの「アウトサイド」とよく聴いていたような記憶があります。
元プリンス以降の作品の方が好きというか、、、特に前作はとても気に入ってます。

それから余談ですがオムニバスCDに僕の曲が収録されました。
http://www.jsa-records.com/majorsign/majorsign2-1.html
良かったらご覧ください。投票もできます(笑)

投稿: SC | 2006年1月 6日 (金) 10時00分

PRINCE 様、なんかすごく久々なかんじ。1999、じゃなくてナインティナインの岡村に似てるって思うのは自分だけかな??

投稿: Krush Bros. | 2006年1月 6日 (金) 22時09分

YUMI@大人用音楽さん、コメントありがとうございます。
間違えてました。「Blue Light」です。今後も面白い記事、期待しています。

SCさん、ご無沙汰してます。
今からさっそくのぞいてみます。

Krush Bros. さん。
まさにその通り。でも老けないですよね、プリンス。いろいろ努力してるんだろうなぁ。

投稿: るき | 2006年1月 7日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/8020212

この記事へのトラックバック一覧です: テ・アモ・コラゾン Te Amo Corazon:

« ニュー・キャリア・イン・ニュータウン A New Carrier In A New Town | トップページ | ウェルカム・イントゥ・ザ・ワールド Welcome Into The World »