« FUN × 4 | トップページ | テイク・ミー・ホーム Take Me Home »

2006年1月12日 (木)

ウィンドウ Window

Intel Macの発表と同時にiTunesも6.02にアップデートされましたよね。
さっそくダウンロードして立ち上げてみると、妙な小さい窓が表示されるようになりました。

iTunes

しばらくすると、iTMSのトップページの縮小版が表示されました。

iTunes2

ライブラリに登録している曲を再生してみると(例えばBowie)、iTMSに登録されている楽曲を表示してくれるのです。
iTunes3

これがiTMSに登録されていないアーティストだと(例えばビートルズ)、なんだかよくわからないヒトを表示してしまいます。
iTunes4

この新機能、どうですか。私にはちょっと煩わしいかな。たまに使うのは良いかもしれないですけどね。でもAppleは商売上手になりましたね。
そういうわけでこの機能(MiniStoreというらしいです)、offにしました。

|

« FUN × 4 | トップページ | テイク・ミー・ホーム Take Me Home »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/8130638

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウ Window:

« FUN × 4 | トップページ | テイク・ミー・ホーム Take Me Home »