« ストーリー・オブ・ビューティ The Story Of Beauty | トップページ | サイコ・キラー Psycho Killer »

2006年1月31日 (火)

スーパーソニックジェットボーイ

ザ・ハイロウズが活動停止したんですか?

彼らに特別思い入れがあるわけではないのですが、なんとなくさみしいですね。

彼らの1stは持っているのですが、久しぶりに「Flash〜The Best」を買ってみました。いいバンドだなぁ。シングル曲が多いせいか口当たりの良い曲が多くなっていますが、私はかっこいいと思うなぁ。良い曲も多いですよね。コアなファンには物足りないのかもしれないですが。

この人たち、不良のロック、というかバンドを組む意外に何もできなさそうな人達のように見えます(あくまでも私の感想ですよ)。

ほかにつぶしがきかないとでもいうか、ソロ活動さえ難しそう、特にボーカルのヒロトさんは。実際はどうか知らないですけどね。

 

でもそこが彼らの良さでしょうか。結構音楽的に奥行きありそうな佇まいも持っているけど、鳴らす音はロック。歌詞は正直。
The Clashにはなれなかったかもしれませんが、きっといつまでも愛されるだろうな。

ギターウルフとか少年ナイフとか、似たものを感じます。もしかしたら矢沢永吉もそうかなぁ。そんな連中ならではの表現というものがあるんでしょうね。

|

« ストーリー・オブ・ビューティ The Story Of Beauty | トップページ | サイコ・キラー Psycho Killer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/8305362

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーソニックジェットボーイ:

« ストーリー・オブ・ビューティ The Story Of Beauty | トップページ | サイコ・キラー Psycho Killer »