ブルー・ムーン・ブルー Blue Moon Blue
今日は高橋幸宏さんの「Blue Moon Blue」です。
まずは、帯のコピーがいいじゃないですか。
「3月です。解禁です。イワナもヤマメも幸宏も。
7年ぶりのオリジナル・ソロ・アルバム!」
まさしく春がやってくる、そんな感じのアルバムなんですよね。
音はやわらかなエレクトロニカ。なんとなく、レイ・ハラカミさんの [lust] の感触に似てますね。
iTMSで発売されたシングルはリミックスされていたので割と派手目でしたが、こちらはやわらかいです。私はどちらかというとアルバムの方が好きだな。
天気の良い日にこのアルバムをiPodで聴きながら散歩すると気持ちよいこと間違い無しです。
それと女子の皆様に是非知っておいていただきたいのですが、こういう知的な男性を "セクシー" と言うのです。
LEONのジローラモみたいな「ちょい不良(ワル)オヤジ」を "セクシー" とは言わないのですよ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
「BMB」を耳に、桜を見ながら、甲突川沿いを歩いていたら、とても気持ちよかったです。
前夜花見をした人達が残していったゴミが気になりましたが・・・。
投稿: shuuma | 2006年3月29日 (水) 09時52分
iTunes のオーディオサンプルをチェックしただけなんですけど、なんとなく DEPECHE MODE の1つ前のアルバム 'Exciter' を思わせる雰囲気がありますね
投稿: Krush Bros. | 2006年3月29日 (水) 21時01分
shuumaさん、こんにちは。
甲突川、なつかしいですね。昨年はそこで花見をしました。
幸宏さん聴きながらの散歩、うらやましいです。
Krush Bros.さん、こんにちは。
「Playing The Angel」以来、Depeche Modeはご無沙汰なんです。聴いてみようかな。
投稿: るき | 2006年3月29日 (水) 21時49分