« サークル Circle | トップページ | シーズン(ライフ) Season (Life) »

2006年3月29日 (水)

ブルー・ムーン・ブルー Blue Moon Blue

今日は高橋幸宏さんの「Blue Moon Blue」です。

blue-moon-blue

まずは、帯のコピーがいいじゃないですか。

「3月です。解禁です。イワナもヤマメも幸宏も。
7年ぶりのオリジナル・ソロ・アルバム!」

まさしく春がやってくる、そんな感じのアルバムなんですよね。

音はやわらかなエレクトロニカ。なんとなく、レイ・ハラカミさんの [lust] の感触に似てますね。

iTMSで発売されたシングルはリミックスされていたので割と派手目でしたが、こちらはやわらかいです。私はどちらかというとアルバムの方が好きだな。

天気の良い日にこのアルバムをiPodで聴きながら散歩すると気持ちよいこと間違い無しです。

yt

それと女子の皆様に是非知っておいていただきたいのですが、こういう知的な男性を "セクシー" と言うのです。

LEONのジローラモみたいな「ちょい不良(ワル)オヤジ」を "セクシー" とは言わないのですよ。

|

« サークル Circle | トップページ | シーズン(ライフ) Season (Life) »

コメント

「BMB」を耳に、桜を見ながら、甲突川沿いを歩いていたら、とても気持ちよかったです。
前夜花見をした人達が残していったゴミが気になりましたが・・・。

投稿: shuuma | 2006年3月29日 (水) 09時52分

iTunes のオーディオサンプルをチェックしただけなんですけど、なんとなく DEPECHE MODE の1つ前のアルバム 'Exciter' を思わせる雰囲気がありますね

投稿: Krush Bros. | 2006年3月29日 (水) 21時01分

shuumaさん、こんにちは。
甲突川、なつかしいですね。昨年はそこで花見をしました。
幸宏さん聴きながらの散歩、うらやましいです。


Krush Bros.さん、こんにちは。
「Playing The Angel」以来、Depeche Modeはご無沙汰なんです。聴いてみようかな。

投稿: るき | 2006年3月29日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/9250937

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー・ムーン・ブルー Blue Moon Blue:

» ユキヒロ氏、7 年ぶりの新作 [Studio RAIN's diary]
 高橋幸宏氏の 7 年ぶりのソロアルバム「BLUE MOON BLUE」を購入 [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 10時13分

« サークル Circle | トップページ | シーズン(ライフ) Season (Life) »