« ウィンドウ・ワイド・オープン Window Wide Open  | トップページ | スウィーティスト・ガール The Sweetest Girl »

2006年6月26日 (月)

コンフィデンス Confidence

昨日なんとなく「発掘!あるある大辞典2」を見てしまいました。

たった2週間!腹やせ最強プログラム」だったですけど、これちょっとおかしいんじゃないかな。
テレビのメニュー通りに実行するとお腹の脂肪が取れますよ、という話だったんです。確かにびっくりするくらいウェストが縮んでました。
こりゃすごいなぁと初めは思っていたのですが、体重の減り具合については一言も出てきませんでした。
これって結局のところ2週間でダイエットが成功しました、という話じゃないのかな。おそらく体重もかなり減ってるでしょ。
そりゃーねー、おいしくなさそうな低カロリーのもの食べて運動すればやせるでしょ。肝心の1日の食事のカロリー表示はいっさい無し、というか放送以外の部分では食事の制限はかなりやってそうです。それじゃ2週間以上はもたないのでこんなタイトルにしたんでしょうね。

だいたい2週間でウェストだけ10cm以上やせるなんていう、うまい話があるわけないじゃないですか。いったいどれだけ体重を落としたことか。無謀なダイエットとはこのことでしょう。
それをあたかも”お腹だけ”やせますよ、というのは欺瞞じゃないでしょうか。ただ単に「ダイエット」では視聴率が取れないからこんなタイトルにしたんだろうか。

この番組自体、テレビショッピングみたいです。出演している芸能人がとても”おばか”に見えるのがとても悲しいです。

そのうち、「二の腕がみるみるやせる」とか、「ふとももすっきり」とかやるんだろうなぁ。結局は同じダイエットなのにね。

|

« ウィンドウ・ワイド・オープン Window Wide Open  | トップページ | スウィーティスト・ガール The Sweetest Girl »

コメント

そんな事にもしがみつきたくなる男、ぷくちゃんです。

>だいたい2週間でウェストだけ10cm以上やせるなんていう、うまい話があるわけないじゃないですか。

確かに。ちょっと前にTBSの番組でダイエット法を紹介して皆さん体調不良に陥ったとか・・・怖いですよね。

投稿: ぷくちゃん | 2006年6月27日 (火) 19時06分

こんにちは、ぷくちゃんさん。

やっぱりそうそうおいしい話はないでしょうね。
テレビでやってると信じてしまいそうですが。

あれ、おそらく5kgから10kgくらいやせてると思うんですよね。それならそういうふうにアナウンスするべきですよ。
「体重が減ったらウェストも小さくなりました」では番組にならないでしょうけどね。

投稿: るき | 2006年6月28日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/10682343

この記事へのトラックバック一覧です: コンフィデンス Confidence:

« ウィンドウ・ワイド・オープン Window Wide Open  | トップページ | スウィーティスト・ガール The Sweetest Girl »