« コンフィデンス Confidence | トップページ | アクセラレーター Accelerator »

2006年6月29日 (木)

スウィーティスト・ガール The Sweetest Girl

Scritti Polittiのニューアルバムと一緒にこれも買いました。
「Early」

Dscf1639

彼らのデビューアルバム「Songs To Remember」発表前の音源集のようです。
ファン以外のヒトは手を出しにくいでしょうが、興味深い出来ですね。

「Songs To Remember」もそうでしたが、これはさらに音はスカスカです。
Young Marble Giantsなんかを思い出してしまいます。
なんというか「あの頃の音」なんですよね。聴いてるだけで胸がざわざわします。

グリーンの声は今よりちょっとワイルド(とはいってもクロちゃん声なんですけど)で、曲は今よりもひねくれてますね。

「The Sweetest Girl」や「Lions After Slumber」も収録されてますが、「Songs To Remember」とはほんの少しミックスが違うみたいです。

この頃のグリーンは美少年でしたが、今はどうなんだろ。「Anomie And Bonhomie」の時はすごいひげ面でしたけど。

Dscf1640

こんなのも持ってました。7インチ盤です。

|

« コンフィデンス Confidence | トップページ | アクセラレーター Accelerator »

コメント

いいですよね、"The Sweetest Girl"

"The Boom Boom Bap" の7インチ、今日届きましたよ。やっぱり7インチはいいな~、と一人悦に入ってます

投稿: Krush Bros. | 2006年7月 3日 (月) 22時43分

いいですよね、"The Sweetest Girl"

"The Boom Boom Bap" の7インチ、今日届きましたよ。やっぱり7インチはいいな~、と一人悦に入ってます

投稿: Krush Bros. | 2006年7月 3日 (月) 22時45分

こんにちは。

7インチ盤か、いいなぁ。独特の味わいがありますもんね。
持っておくだけで嬉しいものだからなぁ。

投稿: るき | 2006年7月 4日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/10719763

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーティスト・ガール The Sweetest Girl:

« コンフィデンス Confidence | トップページ | アクセラレーター Accelerator »