« ジ・イレイザー The Eraser | トップページ | トゥー・ダーン・ホット Too Darn Hot »

2006年7月25日 (火)

ザ・ユニヴァーサル The Universal

今、体験版のEG Bridgeを使っています。

これまではATOKを使っていたのですが、最近買ったMacBook(インテルMac)には未対応なんですよね。
それでしぶしぶ「ことえり」を使ってみました。「ことえり」は昔に比べるとずいぶん使いやすくなったとは言いますが、しばらく使ってみたところではやっぱりイマイチでしたね。それで体験版のEG Bridgeを試しているわけです。

使ってみるとEG Bridge結構良いかも。ATOKと変わらない感覚で入力できますね。少なくとも「ことえり」よりは使いやすいですよ。

EG Bridgeの売りはユニバーサルパレットというものなのですが、これがMacっぽいんです。こういうギミックにあふれた仕様はWindowsではあまりないかもしれませんね(あんまり”業務用”ではないかな)。今はまだめずらしいのでついパレットを開いてしまいます。でもこれは使いこなせればすっごく便利かもしれないっすよ。

ユニバーサル版のATOKも発売されたようですが、思い切ってEG Bridgeに代えてみるかどうか思案中です。日本語入力プログラムを変更するのは勇気がいるからなぁ。なんつっても入力のキモですもんね。もう少し体験版を使ってみてから考えよう。

|

« ジ・イレイザー The Eraser | トップページ | トゥー・ダーン・ホット Too Darn Hot »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/11094784

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ユニヴァーサル The Universal:

» 大人一人で見ても面白い「カーズ」 [つねさんの人生奮闘記]
昨日(7月20日)、週に一度、文化的な満足感を充足為、レイトショーを観に行って参 [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 23時41分

« ジ・イレイザー The Eraser | トップページ | トゥー・ダーン・ホット Too Darn Hot »