« シャンク・ブロック・ボローニャ Shank Bloc Bologna | トップページ | ステイション・トゥ・ステイション Station To Station »

2006年8月21日 (月)

ブロークン Broken

やーっとMacBookの修理完了です。2週間くらいかかってしまいました。
この前の土曜日にプレゼンテーションに必要だったのに結局間に合わず古いPowerBook G4を引っ張り出さざるを得ず、です。

いったい何を修理したかを見てみると

「使用中電源が落ちるため、ヒートシンクを交換しました。
また、トップケースキーボード、ディスプレイベゼルを交換致しました。」

とな。

なんのことかわからないので交換部品補助説明書を読んでみると

ヒートシンク:CPUのように頻繁に電気が流れるチップは熱を持ちます。その熱を効率良く放出するための部品です。

トップケース:PowerBookやiBookのキーボードを取り囲む筐体の部分をさします。トップケースにはチップが搭載されているボードが付属しているため高額な部品です。(アンダーラインは私が引きました)

だそうです。もしかしたら初期不良品とかじゃなかったのかな。これからはちゃんと動いてくれたらいいんだけど。

Apple Careに入っていたほうがいいかなぁ。

|

« シャンク・ブロック・ボローニャ Shank Bloc Bologna | トップページ | ステイション・トゥ・ステイション Station To Station »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/11538862

この記事へのトラックバック一覧です: ブロークン Broken:

« シャンク・ブロック・ボローニャ Shank Bloc Bologna | トップページ | ステイション・トゥ・ステイション Station To Station »