« ピース・イン・アワ・タイム Peace In Our Time | トップページ | レイン・レイン・レイン Rain Rain Rain »

2006年8月17日 (木)

ヒプノタイズ Hypnotize

8月14日、大阪のクラブ・クアトロでついにScritti Polittiを観てしまいました。

この会場はずいぶん久しぶり、というか2回目。前回はCarleen Andersonだったなぁ。
6時過ぎにクアトロに入りました。まだ時間もあるし、とりあえず何か記念に買っておくかと思ったのですが、グッズの販売はおろかCDすら売っていません。うーん、いやにあっさり。

ビールをちびちび飲みながらホールの中を見回すと、やっぱり年齢層高いよねぇ(ま、想像通りだけど)。中年のおじさんたちが(でも格好は若い)買ったレコード?DVD?のことをしきりに話していたり、でぶなおじさんが連れの女性にiPodをくりくりしながら音楽のウンチク話をしていたりと、ゆるーい雰囲気です(私もその中の一人なんだけどサ、ちぇっ)。

BGMはGreenの選曲だろうと思うけど、レゲエでした。曲はよくわからんかったです。でも機械でビシビシつくったヤツじゃなくて、一昔前の、素朴なヤツね。最近はレゲエなんて全然聞かなくなっちゃったけど、こうして聞いてみるとなかなかいいじゃないですか。なんか買ってみるかな。

なーんてぼんやり考えてるうちにいよいよ始まり。バンド登場だよ。わくわく。
あれっ、Tシャツで首にタオル巻いた人が真ん中に来ちゃったよ。おっさんくさいなぁ。えっ、これがGreen?(つづく)

|

« ピース・イン・アワ・タイム Peace In Our Time | トップページ | レイン・レイン・レイン Rain Rain Rain »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/11471329

この記事へのトラックバック一覧です: ヒプノタイズ Hypnotize:

« ピース・イン・アワ・タイム Peace In Our Time | トップページ | レイン・レイン・レイン Rain Rain Rain »