« トゥ・マッチ・インフォメーション Too Much Information | トップページ | バスルームで髪を切る100の方法 Haircut 100 »

2006年10月12日 (木)

マイ・フレンド・グー My Friend Goo

いつの間にか

Google Docs & Spreadsheets

が登場してました。

これでついに表計算に加えてワープロもweb上でできるようになってしまいましたね。
もしかしたら、私のパソコン仕事のほとんどはwebさえあれば(もちろんブロードバンドでつながっていることが条件ですけど)済んでしまうかもしれません。うーむ。

それで思い浮かぶのはAppleのiDiskです。あれも考え方はGoogleに近いものがあると思いますが成功とは言いにくいですよね。なんといってもアクセス速度が遅すぎるのが致命的です。アメリカではどうか知りませんが日本では使い物にならないくらい遅いんですよね。
最近のニュースでGoogleのCEOがAppleの取締役に就任したという報道がありましたけど、iDiskとGoogleが融合したようなサービスが始まったらすごいんじゃないかなぁと思わずにはいられませんね。

いつの日か、ほとんどの作業がweb上で済ませられる日(それほど遠くない?)がやって来たらパソコンはMacでもウィンドウズでもなんでもよくなってしまうかもしれないなぁ。

|

« トゥ・マッチ・インフォメーション Too Much Information | トップページ | バスルームで髪を切る100の方法 Haircut 100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/12251299

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・フレンド・グー My Friend Goo:

» 長澤まさみが可愛かった「涙そうそう」 [つねさんの人生奮闘記]
金曜の夜は、レイトショー! 今回は、「涙そうそう」。 ずばり、可愛らしい「長澤 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 00時21分

« トゥ・マッチ・インフォメーション Too Much Information | トップページ | バスルームで髪を切る100の方法 Haircut 100 »