« エンドレス・セプテンバー Endless September | トップページ | スーパーマン Superman »

2006年10月 1日 (日)

わすれもの

10月ですなぁ。あと3か月ですね、今年も。

今年もいろいろCDを買ってきましたけど、昨年に比べるとブログの更新ペースが遅くなっているので書ききれていません。ま、その辺のものも少しずつ書いてみようかなと思ってます。

ということでRei Harakamiの「わすれもの」です。

Wasuremono2

前作の[lust]にえらく感心したので続けて手に入れてみたのです。
この作品は過去の音源などを集めたものらしいですが(それで「わすれもの」ですか)、アルバムのカラーは統一されていてそれを感じさせないですね。
正式なアルバムではないとはいえ音の感触は[lust]とそれほど変わらない感じです。エレクトロニカとはいえ、柔らかくて懐かしい感じです。最近のスケッチショウとか幸宏さんなんかと比べるとかえってアナクロに感じますね。
曲のタイトルも以下の通りでかわいいです。

                01. にじぞう____niji-zou (2006) <新曲>
02. あるテーマ__a certain theme (2002~2006) <新バージョン>
03. いとぐち____itoguchi (1998) <未発表曲>
04. まちぶせ____machibuse (1999~2006)  <未発表曲>
05. わすれもの__wasuremono (1999~2006)  <未発表曲>
06. きえたこい___kietakoi (2005~2006)  <未発表曲>
07. おかし_____snack (2000)  <未発表曲>
08. おむかえ____robe (2002) <初CD化音源>
09. めばえ_____mebae (1998)  <未発表曲>
10. さようなら___bye (1989)  <未発表曲>              

前作の[lust]はアルバムのちょうど真ん中に本人のヴォーカル(なのかな?)で「終わりの季節」が入っていてこれが思いのほか良かったのですが、ヴォーカルものももっと聴きたいところですね。

|

« エンドレス・セプテンバー Endless September | トップページ | スーパーマン Superman »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/12106273

この記事へのトラックバック一覧です: わすれもの:

« エンドレス・セプテンバー Endless September | トップページ | スーパーマン Superman »