« ガールズ・オン・マイ・マインド Girls On My Mind | トップページ | コール・オン・ミー Call On Me »

2006年11月24日 (金)

ピープル・アー・ピープル People Are People

iTSでDepeche Modeのベストをダウンロードしました。

Depeche_mode

去年の「Playing The Angel」が思った以上に良くてベストを買ってみたのです。

でもこうやって聴いてみると不思議なバンドだなぁ。マイナーな曲調のものばっかだし、特に美メロが多いわけでもないし、時代の先端という感じもないしね(デビューした時はエレポップのちょっとしたブームだったですからその頃は先端だったかもしれないですけどね)。

初期のピコピコはかわいいよなぁ。ヴィンス・クラークが在籍した頃だろうけどかえって新鮮だよね。ツボにはまると言うか、つい何回もplay押しちゃいます。

全体を通して聴いてみると、先端過ぎず、かといってださくはなく、絶妙のバランスなんだなぁ。こういうのをセンスというんでしょうが、もう20年以上続いてるんだからたいしたものだわ(どうも81年デビューらしい)。

「People Are People」が個人的には嬉しかったな。これ12インチで持ってるんだよね。よく聴いたものですよ。

Dscf2112

<追記>iTSからのダウンロード、23曲入りで1800円。お買い得です。

|

« ガールズ・オン・マイ・マインド Girls On My Mind | トップページ | コール・オン・ミー Call On Me »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/12757924

この記事へのトラックバック一覧です: ピープル・アー・ピープル People Are People:

« ガールズ・オン・マイ・マインド Girls On My Mind | トップページ | コール・オン・ミー Call On Me »