« ホワイト・マンション White Mansion | トップページ | BD発言 »

2006年12月 5日 (火)

キャッチ・ザ・ドロップ CATCH the DROP

スチャダラパーの新譜「con10po」をiTSでゲット。
かなり、良いです、このアルバム。

Con10po

聴いてびっくりなのはシンコのつくるトラックのかっこよさですね。コーネリアスやテイ・トウワに通じるかっこよさです。軽量、高性能トラックですよ。
最近のヒップホップ事情ってよく知りませんけど、これはその界隈の主流の音ではないような気がします。シンコのつくる音はもっと緻密で細やかな世界です。

あと相変わらずリリックは鋭かったり、オモロだったり。でも少し世相に切り込んだりしてやっぱり少しオトナな感じも。デビュー作の「スチャダラ大作戦」が1990年だからもう15年以上やってるんですもんね。でもオモロ路線はいつまで続けられるんだろ。いつまでもやっててほしいなぁ。

"CATCH the DROP" からの一節、

「意味深だが意味はない」。笑った。

これこのブログそのものじゃん。

|

« ホワイト・マンション White Mansion | トップページ | BD発言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/12939908

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチ・ザ・ドロップ CATCH the DROP:

« ホワイト・マンション White Mansion | トップページ | BD発言 »