« エブリソング Everysong | トップページ | ときめきダンシン I Don't Feel Like Dancin' »

2007年1月 4日 (木)

ビッグ・ビジネス Big Business

「宇宙大作戦」、iTunes Storeに登場
ミスター・スポックが、カーク船長が、ついにiPodにやってきた。

やって来ちゃったらしいですよ、1話1.99ドルで。ただしアメリカのiTSだけですけどね。

私は「Star Trek」を是非見たい!訳ではなくて、ただ羨ましいだけなんです。面白いテレビドラマとかアニメとか、コンテンツとして手元に持っておきたいものってあるじゃないですか。
例えば最近だと「のだめカンタービレ」(終わっちゃったな)。もしも放送翌日に最新の回をダウンロードできるとしたらどうですか。結構iTSからぽちっといっちゃうヒト多いんじゃなかろうか。
昔のドラマとかも手に入れられるんだったら欲しいものあるなぁ。大河の「新撰組!」とか「タイガー&ドラゴン」とかね。
アニメで手に入るんだったら「イデオン」をもう一回見てみたいな。

日本のテレビ局ではムリなのかな。やっぱり著作権関係?ビッグビジネスになると思うんだけど。

|

« エブリソング Everysong | トップページ | ときめきダンシン I Don't Feel Like Dancin' »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/13332177

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグ・ビジネス Big Business:

« エブリソング Everysong | トップページ | ときめきダンシン I Don't Feel Like Dancin' »