« フェイク Fake | トップページ | プレイ・デッド Play Dead »

2007年1月26日 (金)

ジャスト・プレイ・ミュージック Just Play Music

昨日、iTSからNine Inch Nailsの「The Downward Spiral」をダウンロードしました。
今iTSでWinter Saleやってるんですよね。1050円でした。うーん、安い。

Downward_spiral

最近は徐々に音楽ダウンロードに抵抗感が無くなってきました。音楽聴く方法がすっかり変わっちゃったからなぁ。iPodばっかりですもの。

一昨年、iTS(当時はiTMS)がようやく日本で使えるようになって大歓迎ではあったんですが、自分でどのくらい利用するかは?だったんですよね。おそらくダウンロードするとしても旧譜のLPで持っているものくらいじゃないだろうかと思っていたんです。

はじめはおそるおそるでDavid Sylvian「Brilliant Trees」とかXTC「English Settlement」とかRobert Palmer「Riptide」とかの旧譜ばっかりダウンロードだったんです。
ところが最近は聴いたことのない新しいバンドが多くなってきました。Scissor Sisters「Ta Dah」とかPeter Bjorn and John「Writer's Block」とかSnow Patrol「Eyes Open (Digital Version)」とか買いました。

あと、昔大好きだったけど最近はちょっと熱が薄れてしまったヒトたちもかな(Janet Jackson「20 Y.O.」とかスチャダラパー「con10po」とか)。

iTSでダウンロードすると1500円くらいだからダメアルバムであってもダメージ少ないというのが大きいかな(輸入盤で買っても500円くらいしか違わないけどね、実際は)。

今年は「ぽちっと」いく回数が増えるでしょうね。

|

« フェイク Fake | トップページ | プレイ・デッド Play Dead »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/13340008

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスト・プレイ・ミュージック Just Play Music:

« フェイク Fake | トップページ | プレイ・デッド Play Dead »