« 私は私よ | トップページ | 東京 »

2007年2月16日 (金)

Woman ~Wの悲劇より~

昨日、とんねるずの「食わず嫌い」に薬師丸ひろ子が出演していました。

懐かしいなぁ、薬師丸ひろ子。大好きだったんですよ、高校生の頃。
年は私より彼女の方が一つ下。当時は「バラエティ」という角川書店からの雑誌も欠かさず買っていました。写真集も何冊か買ったし、LPも買った。
ナショナル(今だったらパナソニック)のコンポのCMか何かに出演していて、そのでっかいポスターもどういう経緯だったか忘れたけど手に入れたなぁ。
薬師丸ひろ子の大学受験の時、九州の西南学院大学を受験するのではないかとちょっと盛り上がったりしたものでした。

でも昨日の薬師丸ひろ子は....
昔と変わらないといえば変わらない。でもそれがなにかつらい。いたい。
私が高校生の頃は「美人女優」という形容詞をつけてもだれも文句を言わなかったでしょうが今はなんという形容詞をつければ良いのでしょう。演技派(大竹しのぶのような)としてのオーラもあんまり出てないしなぁ。それを思うと吉永小百合は生涯「美人女優」で終わろうとしているのですごいものですね。

とんねるずも薬師丸ひろ子の今の立ち位置を把握できないようで、なんとなくからみづらそうでした。

はーっ、何故かこころがいたいなぁ。

(ちなみに今日のタイトルはPort Of Notesのカバーから。良い曲なんですよ)

|

« 私は私よ | トップページ | 東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/13930359

この記事へのトラックバック一覧です: Woman ~Wの悲劇より~:

« 私は私よ | トップページ | 東京 »