« ヘアー Hair | トップページ | マシマロ »

2007年3月 6日 (火)

スノードーム Snowdome

木村カエラ嬢のニューアルバム「Scratch」を買いました。

Dscf2319

ダイム誌の評にも書いてあったことなんですが、微妙に「歌謡曲感」あるよね、確かに。前作の「Circle」よりもそれを感じます。
媚を売っていると言いたいわけではないんですよ。狙ったわけでもないでしょう。おそらく提供された楽曲と彼女の持ち味でそうなったんじゃないかな。特にシングルカットされた「Snowdome」はやや歌謡曲寄りではあるんですけどいい感じでウェットなんです。私、小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」を思い出してしまいましたよ(古いね)。

妙なものばっかり持ってる中でこのアルバムを聞くとホッとするなぁ。密かな愛聴盤になりそうです。

|

« ヘアー Hair | トップページ | マシマロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/14156074

この記事へのトラックバック一覧です: スノードーム Snowdome:

« ヘアー Hair | トップページ | マシマロ »