ワールド・ワイド・ウーマン World Wide Woman
”3か月間限定””DVD付き”に抗えず、ビヨンセの「B'Day Deluxe Edition」をたまらず購入。正規盤の「B'Day」はもちろん持っているんですけどね。
やっぱりあのコンサートなんですよ。あれを見てからというものビヨンセ様が頭から離れません(ビョーク、ごめん)。
CDは正規盤に追加が7曲くらいありまして曲順も大きく変わっています。「正規盤 の後ろにボーナストラックをくっつけて...」というものとは大きく違って、「B'Day」のバージョンアップと捉えるべきものでしょう。こちらの感想はいずれ書くとして今日はやっぱりDVDです。
これは「B'Day」収録曲のミュージックヴィデオ集なのですがとても良いです。いわゆる「釘付け」状態。ご本人の美しさにはため息が出るほど。ダンスもすごいよ。あんなヒール履いてよく踊れるよね(私が一緒に住んでるヒトはヒール履くと歩けないのに)。
好きだったのはやっぱり「Get Me Bodied」。Extended Versionなのが嬉しいね。曲は超かっこいいけど、ヴィデオはチャーミング。
あと「Deja Vu」はすごい迫力でねー、土煙上げて激しく踊るのにはちょっとびっくりですよ(ちょっと苦笑)。
でも全体的に見ると、このクラスのアーティストとしたら低予算なのでは?とちょっと疑問が残ります。安っぽいわけではないけどロケにお金はかかってなさそうだし(「Deja Vu」は別ですが)、CGも豪華セットもなし。ビヨンセ様の衣装にほとんどつぎ込まれた印象があるのですけどね。
ただ本人が光り輝いているからそんなのはほんの些細なこと。「今が旬」とはまさに今のビヨンセ様。聴くなら今のうちですよー、みなさーん。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント