« ライト・ザ・ロング Right The Wrong | トップページ | 難儀 Troubled »

2007年4月 4日 (水)

運命のひとひねり Simple Twist Of Fate

アップ遅くなりましたが、今日はフェリーさんで。

まずはアルバムタイトルが素晴らしいですな。「Dylanesque」
このタイトルを思いついたことが、アルバムを作るきっかけになったんじゃないかと思ったくらいです。

Dscf2330

アルバム1曲目はちょっとがさついたフェリーさんのボーカルで「あれれ」ですが、アルバム全体に勢いがあって、前作の「Frantic」には欠けていた統一感がありますね。ミュージックマガジンの評には短期間で制作したという情報もあったし、結構「ざっくり作りました」的なものかも。

とはいえ、なめらかさも当然維持していますから、聴いていてやっぱり気持ちいいです。フェリーさん聴くといつも思うのは「俺もオトナになったな」ですね(オトナだけど)。いつもこんなポーズでこのアルバム聴いてますよ(ウソ)。

だけど、イーノ先生とフェリーさんの二人がディランのカバーアルバム作るなんてねぇ。ホント「時代は変わる」もんだ。

Dscf2331

 

じゃぁ、ディランのカバーとしてはどうかと言われたら、私にはちょっとお手上げ。あんまり知らんもんね。でもみんなディランのこと誉めるよな。いいんだろうね、ディランって。一度挫折しましたが、このフェリーさんのアルバム聴いて、ついこれを買ってしまいましたよ。ちょっとお勉強してみよう。

Dscf2335

|

« ライト・ザ・ロング Right The Wrong | トップページ | 難儀 Troubled »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/14505484

この記事へのトラックバック一覧です: 運命のひとひねり Simple Twist Of Fate:

« ライト・ザ・ロング Right The Wrong | トップページ | 難儀 Troubled »