« ワールド・ワイド・ウーマン World Wide Woman | トップページ | エンジョイ Enjoy »

2007年4月23日 (月)

モダン・シングス The Modern Things

ミュージックマガジンの今月号はビョーク特集!
即ゲット〜即熟読のコースでした。

肝心の「ヴォルタ」情報がほとんど無いので「ちょっと中途半端じゃないの?」という印象は否めませんが、まぁその心意気はよし。
アイスランドという故郷とのつながりは結構面白かったっす。

あとがきに「我々はビョークの外見にだまされているのかも...」みたいなことが書いてありましたが確かにそうかもね。
彼女のパフォーマンスを見ると「天然」とか「素朴」とかのキーワードが思い浮かびますが、アルバムの緻密なことといったら。
先行発売の「Earth Intruders」もティンバランドのトラックを彼女が最終的に仕上げたらしいし、テクノロジーを自在に操れないとあんな音は作れませんね。彼女の「アーティスト」的な側面はよく語られますが、音作りに関しては案外「職人」的なのかもしれないなぁ。ますますニューアルバムが楽しみになってきた。

しかしミュージックマガジンよ、この表紙はなんですか。山田花子かと思ったぞ。

Dscf2385

|

« ワールド・ワイド・ウーマン World Wide Woman | トップページ | エンジョイ Enjoy »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/14818354

この記事へのトラックバック一覧です: モダン・シングス The Modern Things:

« ワールド・ワイド・ウーマン World Wide Woman | トップページ | エンジョイ Enjoy »