« 運命のひとひねり Simple Twist Of Fate | トップページ | アイ・ミス・ユー I Miss You »

2007年4月 5日 (木)

難儀 Troubled

Google DesktopのMac版(ただしβ版で英語版)がようやく発表されたんでインストールしてみたんですわ。そうしたらとんでもないことが!

インストールすると、せっせと検索用のindexを作り始めたんですね。「おー、よしよし」としばらく眺めていたんですが結構時間かかりそうなので、ちょっとパソコン仕事をしようとファイルを開いてみようとしたんですがとにかく動きが遅いんです。
検索用のindexを作ってるからかなとも思ったんですが、やっぱり動作が遅すぎるのでフォルダの下に現れるHDの空き容量をちらっと見てみたら!!!!え〜っ、空き容量が0じゃないの!もともと空き容量1GBくらいしかなかったけど0はないでしょ〜。

indexのファイルサイズが大きすぎるんだよ、きっと。あわててアンインストールして再起動すると空き容量1GBに戻ってました。はーっ、びっくりしたよ。

でも使いやすそうだなGoogle Desktop。使ってみたいなぁ。HDを大きいのに換えないとダメか。ちょっとがっかり。

|

« 運命のひとひねり Simple Twist Of Fate | トップページ | アイ・ミス・ユー I Miss You »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/14552802

この記事へのトラックバック一覧です: 難儀 Troubled:

« 運命のひとひねり Simple Twist Of Fate | トップページ | アイ・ミス・ユー I Miss You »