« クール・シング Kool Thing | トップページ | ジュビリー Jubilee »

2007年5月31日 (木)

ネヴァー・レット・ミー・ダウン・アゲイン Never Let Me Down Again

アップル、iTunes Plusを発表-高品質のDRMフリーの楽曲を全世界のiTunes Storeで提供

がついに現実となったその日にこんなニュースを目にしなければならないとは....(報道は5月25日です)

<音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁

日本の音楽はいったい誰のモノなんでしょうかね。今回はだめってことになったとしてもさ、私が思うに、今後ブロードバンド環境が進んでくると個人が同じようなことをやり始めると思うよ。ま、アンダーグラウンドでやれってことかね。

ユーザーをコケにしてるよな。時代に逆行してるって事がどうしてもわからんみたいね、「日本音楽著作権協会(JASRAC)」様は。

日本の音楽業界にはジョブスのような志の高いヒトはいないってことがよーくわかりました。

|

« クール・シング Kool Thing | トップページ | ジュビリー Jubilee »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/15270461

この記事へのトラックバック一覧です: ネヴァー・レット・ミー・ダウン・アゲイン Never Let Me Down Again:

« クール・シング Kool Thing | トップページ | ジュビリー Jubilee »