« バッド・ハビット Bad Habit | トップページ | フー・イズ・イット? Who Is It? »

2007年7月19日 (木)

マジック Magic

何となく気恥ずかしいですけれど、昨日、ようやく「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を読み終わりました。映画が公開されるのであわてて読んだのです。これまでも全部読んでるしね。

子ども向きとはいえ、やっぱり面白いです。善人、悪人はこれまで通りはっきりしているのですが、ある人を評価する場合、見方によって良くも悪くも捉えられる、ような書き方もしてあって教育上も非常によろしいのではないかと思ったりもしました。

ぷくちゃんさんはもう映画をご覧になったようですが、割と好意的なのでちょっと安心しました。でもこの本の内容を2時間くらいに収めるのはまず無理。どうはしょるかが問題だな。前作はとてもうまくいっていたけど。

|

« バッド・ハビット Bad Habit | トップページ | フー・イズ・イット? Who Is It? »

コメント

こんにちは。

映画面白かったですよ!でも記事にも書いたとおり原作ファンの妻は「あそこも描かれてない、あそこも・・・」と大不評。

それでも最後の魔法大合戦は見ごたえ十分。ちょっとスター・ウォーズはいっていたかも?

投稿: ぷくちゃん | 2007年7月20日 (金) 05時50分

こんにちは、ぷくちゃんさん。

映画楽しみになってきました。今週か、来週の週末に行ってみようと思います。

投稿: るき | 2007年7月20日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/15807434

この記事へのトラックバック一覧です: マジック Magic:

« バッド・ハビット Bad Habit | トップページ | フー・イズ・イット? Who Is It? »