« フー・イズ・イット? Who Is It? | トップページ | イッキー・サンプ Icky Thump »

2007年7月21日 (土)

ドラマ Drama

なかなか進まない今年前半の積み残し一掃シリーズ、今日は「帰ってきた時効警察」です。

前シリーズは全く見ていなかったのですが、何となく今シリーズから見てしまいました。テレビドラマをはじめから最後まで全部見ちゃったのは「新撰組!」「タイガー&ドラゴン」以来かなぁ。
私、麻生久美子さんがたいそう好きなのです、実は。彼女見たさと「面白ドラマ」の匂いがなんとなく漂ってきて見てしまったんだな、全話欠かさずに。

で、「帰ってきた時効警察」ですが、全般的にとても面白かった。脚本に関しては、良いのか悪いのかよく分かりませんが、出演者のキャラクターと演出のテンポが私のツボにはまりました。
(第8話のオダギリ君が監督した回はちょっと苦しかったですが)

どのキャラクターもこのドラマの中では妙な「必然性」があってとても良かったのですが、やっぱり麻生久美子さん演じる「三日月さん」が最高だったなぁ。彼女、キレイだし、かわいいし、でもなんとなくおかしい感じがするところがたまりません。第4話ではついに歌手デビューしてしまってますが、結構歌がお上手。曲はケラリーノ・サンドロビッチと犬山犬子のへんな歌なんですけどね(ケラリーノ・サンドロビッチといえば「有頂天」ですよね。なつかしひ)。

全然関係ありませんが、麻生久美子さんといえば「SALA」というシャンプーのCMは最高でしたね。YouTubeにもアップされてました。

また見たいなぁ。iTSで発売しないかな。

01

オフィシャル本を買ってしまったのだ。

|

« フー・イズ・イット? Who Is It? | トップページ | イッキー・サンプ Icky Thump »

コメント

好きな俳優第一位のオダギリジョーと、好きな女優第二位の麻生久美子(一位は緒川たまき)の組み合わせでテレビドラマが!
っていう予告編の衝撃だけで前シリーズも全部見ましたが、面白いですよ。帰ってきた〜よりも最初の方が好きですね。

投稿: katt.jp | 2007年7月22日 (日) 21時29分

こんにちは、katt.jpさん。

前作でしょ、全く見ていないので気になってるんですよ。レンタルで借りてこようかな。

投稿: るき | 2007年7月23日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/15750730

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ Drama:

« フー・イズ・イット? Who Is It? | トップページ | イッキー・サンプ Icky Thump »