« イッキー・サンプ Icky Thump | トップページ | エヴリデイ・アイ・ライト・ザ・ブック Everyday I Write The Book »

2007年7月23日 (月)

インサイド・ストーリー The Inside Story

映画見てきました。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。

映画としてはよくできていたのではないでしょうか。ただ、原作を読み込んでいる人には物足りないというのもよく分かります。映画には上映時間というものがありますから原作を忠実に再現するというのはまず無理。前作の方がはしょり方は上手だったかな、とも思いますが、今回は前作のような派手な場面が少なかったし、心理描写的なものが多かったのでその制約を考えると脚本、監督は健闘したと言って良いでしょう。原作読んでいる時は、派手な展開が全く無かったので、これで映画になるのかな、とある意味ハラハラしましたが、最後に魔法の戦いが始まったのでホッとしたくらいです。

映画は当然のようにヒットしそうですが、成功の秘訣は、演技陣と原作の登場人物のイメージが驚くほど近いことにもあるのではないでしょうか。今回登場したアンブリッジ先生はホント原作のイメージ通りだったし。

映画の帰りには6作目の「謎のプリンス」をTSUTAYAで購入。さっそく読み始めたりして。そうそう、シリーズ最終巻の「The Deathly Hallows」がすでに本屋に並んでましたよ。ちょっとびっくり。

|

« イッキー・サンプ Icky Thump | トップページ | エヴリデイ・アイ・ライト・ザ・ブック Everyday I Write The Book »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/15852048

この記事へのトラックバック一覧です: インサイド・ストーリー The Inside Story:

« イッキー・サンプ Icky Thump | トップページ | エヴリデイ・アイ・ライト・ザ・ブック Everyday I Write The Book »