« エヴリデイ・アイ・ライト・ザ・ブック Everyday I Write The Book | トップページ | フィール・ザ・ペイン Feel The Pain »

2007年8月 2日 (木)

ア・ベター・マン A Better Man

Nick Loweのニューアルバム「At My Age」を衝動買い。ジャケがかわいかったので、つい。

At_my_age

Nick Loweのアルバム買うなんて本当に久しぶりだなぁ。大学の頃だったか「Nick The Knife」以来だよ。おじさん通り越しておじいさんだもんね、佇まいは。

Dscf2708

で、また内容は「いったい今は何時なんだ?」という内容だったりします。オールドタイム・ロックンロールですかね。でもこれが「ちょっとばかし」良いのです。和むなー。たまたま入った喫茶店なんかでこのアルバムの曲が流れていたら、「これ、誰?」と聞いてしまいそうです。

今は割と聴いてますけど、それほど存在感の強いアルバムじゃないので、今年の終わりには買ったことすら忘れているかもしれないです。でもレコード棚眺めていてたまたまこのアルバム見つけたら思わずにっこりしてしまうだろうな。そんな「いい感じ」の音楽です。これ嫌いな人は居ないよ、絶対。

Dscf2709

|

« エヴリデイ・アイ・ライト・ザ・ブック Everyday I Write The Book | トップページ | フィール・ザ・ペイン Feel The Pain »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/15978905

この記事へのトラックバック一覧です: ア・ベター・マン A Better Man:

« エヴリデイ・アイ・ライト・ザ・ブック Everyday I Write The Book | トップページ | フィール・ザ・ペイン Feel The Pain »