« プリンス・アマング・メン Prince Among Men | トップページ | アテンション・トーキョー Attention Tokyo »

2007年8月 9日 (木)

イノセンス Innocence

ビョークの「Innocence - EP」をiTSからダウンロードしました。バージョン違いで4曲入り。

Innocence

普段の生活ではこういう形式のアルバムは使い道に困ってしまいます。続けて聴くのはちとつらいです。いろいろなミックスを聴けて楽しくはありますがね。

この「Innocence」を「Earth Intruders」に続く第2弾シングルに持ってくるのは、まぁ妥当なところといっていいでしょう(次のシングルカットは「The Dull Flame of Desire」希望です)。なんといってもポップですからね。いわゆるエレクトロニカで「Post」路線でしょうか。

ビョークの今回のアルバム「Volta」は「陽性」のアルバムとよく言われますが、アルバムを通して聴いてみるとそうでもないのですよね。おそらくファーストシングルの「Earth Intruders」、今回の「Innocence」の印象が強いためでしょう。いわゆる”ポップ”な曲はこの2曲だけなんです。

アルバムの曲順で行くと格調高く激しい「The Dull Flame of Desire」からポップな「Innocence」へと見事に場面が変換します。そして実験的アレンジの「I See Who You Are」へと続いていくのです。

|

« プリンス・アマング・メン Prince Among Men | トップページ | アテンション・トーキョー Attention Tokyo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/15984101

この記事へのトラックバック一覧です: イノセンス Innocence:

« プリンス・アマング・メン Prince Among Men | トップページ | アテンション・トーキョー Attention Tokyo »