« タイムボム Timebomb | トップページ | バット・イズ・イット・アート? But Is It Art? »

2007年9月11日 (火)

テンプテイション Temptation

最近なぜかiPodでNew Orderを選んでしまうことが多いなぁ。

聴くのはもっぱら「権力の美学(すごい邦題)」とか「Low Life」あたりなんですけどね。

昔はそれほど感じなかったんですが、あらためて聴くとすごく”ぎくしゃく”してます。で、この”ぎくしゃく”した感じが何とも言えず良い塩梅なんですね。「ざっくり作って、仕上げはテキトーに」が奇跡的にうまくいっているケースでしょう。その不器用な感じがこころを打つのかもしれません。

最近の作品もまぁ良くはあるんですが、「”ぎくしゃくした感じ”をきれいにパッケージしました」みたいな印象が強くてなんとなく手が伸びません。クォリティは昔の何倍も高いのですけどね。作品を創り上げるというのは難しいものです。

Dscf28881

「Low Life」のLPジャケットから。外ジャケ、内ジャケにゆがんだ顔の4人のポートレイトが並んでいます(はじめからゆがんでいるヒトもいますが)。ある意味、「ラバーソウル」的でもあるます。

|

« タイムボム Timebomb | トップページ | バット・イズ・イット・アート? But Is It Art? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109279/16316902

この記事へのトラックバック一覧です: テンプテイション Temptation:

« タイムボム Timebomb | トップページ | バット・イズ・イット・アート? But Is It Art? »